LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
手染めしたオリジナルの布に、風景や花などをキルトした額絵のギャラリーです
ひまわり
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

夏の定番と言えば、「ひまわり」ですね。

まだ、北竜町には行ったことはありませんが、目の前がぜーんぶ黄色になっている景色は
圧巻でしょうね。

自分が育てるとしたら、ひょろひょろのふにゃふにゃってとこでしょうか。

ひまわりの花言葉は「敬愛」だそうです。
花言葉にはたくさんの解釈があって、本当にそうなのかハッキリとは言えませんが。

Love and respect と記しました。

父の日に贈る花で多いのもこのひまわりでしょう。

なんとも元気が出そうな花です。
これも、東北応援のチャリティのために作りました。

| キルト絵インチサイズ | 07:20 | comments(0) | - | - | - |
はまなす
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

ポストカードほどの大きさのイラストです。
「はまなす」は東北から北海道までの広範囲で植生している花です。
花言葉は「明日への希望」

5月に参加したチャリティー展のために作りました。
インチサイズの額絵として販売しています。
| キルト絵インチサイズ | 08:23 | comments(0) | - | - | - |
アットホームな農園のイメージ
Snowberry Farm





北海道札幌市の南区豊滝にあるイチゴ農園のイメージイラストレーションです。

こういった「特別な場所」の風景をソーイングイラストレーションで制作いたします。

| キルト絵インチサイズ | 10:21 | comments(0) | - | - | - |
ブンブンブン、ハチが飛ぶ
きいろい花(菜の花)



インチサイズの額に収まる布絵です。
ミシンと手縫いとを併用しています。
春一番が、ミツバチになりました。
| キルト絵インチサイズ | 18:52 | comments(0) | - | - | - |
手縫いのためのワーク2
手縫いのためのワーク、つづきです。

タイトルは「大地」とでも・・・



「ザクザク縫う」これが今回のテーマです。
ミズバショウも同じテーマですが。

これらを、ミシンで縫うと、また、雰囲気が変わりますな。
| キルト絵インチサイズ | 12:53 | comments(0) | - | - | - |
手縫いのためのワーク
Only 手縫い を久方ぶりにやってます。

おおよそ、アートとは呼びがたい代物ですが、

ザックザックと縫って行く、文字通り 「行く」のです。

細かい仕事は、繊細で緻密で(同じことを言っています)、

それはそれですんごいこと!

でも、なかなかできないこと、それは、大雑把にやること。

ザクザクやる。

「ザクザク水芭蕉」


| キルト絵インチサイズ | 02:21 | comments(0) | - | - | - |
クールな夏になあれ!
Cool down

インチサイズのキルト額絵です。


なんとかヒートダウンしてほしいこの夏2008!
涼しく、平和に、穏やかに、そんな風が吹きますように。
| キルト絵インチサイズ | 19:46 | comments(2) | - | - | - |
のびやかに-ポプラ-
のびやかに-ポプラ-



インチサイズの額絵

手縫いをメインにして、ステッチだけをミシンでスケッチ風に描きました。

ポプラ並木は北海道、札幌の代名詞のような風景です。
ありふれいるかもしれませんが、結構好きなんです。
| キルト絵インチサイズ | 14:28 | comments(0) | - | - | - |
春のおとずれ−カタクリ-
春のおとずれ



インチサイズの額絵

手縫いをメインにして、ステッチだけをミシンでスケッチ風に描きました。

カタクリの花の群生している姿は、なんというか、けなげです。

小さい頃、カタクリは山菜だと思い、採ってはゆでて食べました。
結構、美味でした。花だったとは思いもしませんでしたナ。
| キルト絵インチサイズ | 22:14 | comments(0) | - | - | - |
赤れんが
三つの色のココロ展出展
【赤レンガ】



サイズはインチサイズです。

赤レンガと言えば、札幌では旧道庁の愛称で知られています。
この道庁の周りには季節の花々がたくさんありますが、
一番マッチしているのが、ライラックの木々だと思っています。
| キルト絵インチサイズ | 12:09 | comments(0) | - | - | - |