LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
手染めしたオリジナルの布に、風景や花などをキルトした額絵のギャラリーです
クリスマスのための額絵
2013年クリスマスのための額絵 (全紙額サイズ)
札幌市芸術の森 クリスマス展出展


一年の終わりにクリスマスのイベント用に制作しています。
これはシンプルな中に、クリスマスらしいものをとデザインしたものです。
赤い額が似合いました。
続きを読む >>
| キルト絵全紙サイズ | 15:19 | comments(0) | - | - | - |
あじさいの額絵
 ajisa−u(あじさう・・と読みます)


ふんわりタイプのキルト絵です。やや大型。
全紙サイズの額に入れています。

「あじさ-う」なんて変なの。
勝手に作った言葉です。  動詞です。
どんな意味かは、ご想像ください。

時代物の建築物シリーズです。
これは札幌市の大通りにある資料館です。
中はギャラリーになっていてたまにライブイベントもあったりします。
ここの庭には大きなアジサイがあって、窓のそばにも咲いています。
花は今が終わるころ。

この絵のアジサイの花は、まさに今時期のちょっとドライフラワーになりかけている花です。
資料館と同じドライフラワー状態。
枯れても形はそのまま残っている。でも、いつかは・・・・


本当はもの悲しい気持ちで描いたのですが、季節は夏。
さわやかな色で作ってみた7月の作品。

| キルト絵全紙サイズ | 17:42 | comments(0) | - | - | - | 昨年の記事
Wonder Santa World
2006クリスマスCANACK'S展 出展作品





すっかり遊んでしまいました。
サンタは何匹いるでしょう?(何匹だなんてサンタさんに失礼ですよね)

サンタの街「Santa Land」の25日のまだ夜が明けやらぬ頃、
ぞくぞくと仕事を終えたSantaさんがやってくる。
「お疲れさまでした!」

| キルト絵全紙サイズ | 06:16 | comments(0) | - | - | - |
7th street (全紙サイズ)
7th street 秋の気配

この作品は以前の作品です。
撮影するのをすっかり忘れていました。

| キルト絵全紙サイズ | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TO・KO・NA・TSU・


全紙作品
ミシンによる作品
この作品の布は切りっぱなしです。
| キルト絵全紙サイズ | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
赤の風景


夕暮れは、明日につづく。
祈りとともに・・・

暗闇は不安を夕暮れとともにすべて消し去り、
希望の小さな光を灯してくれる・・・

| キルト絵全紙サイズ | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
異国にて


異国にて

ミシンでの製作です。
ステッチは、ドロー作業なのです。


見る旅行はいいですよね。
あちらこちらに行って視て聴いてことは確かな足跡になっていくのです。聞き耳を立てる

続きを読む >>
| キルト絵全紙サイズ | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
しんしんと(深・森・と)

どくだみ草がおいしげる森のイメージ
続きを読む >>
| キルト絵全紙サイズ | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |