LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
手染めしたオリジナルの布に、風景や花などをキルトした額絵のギャラリーです
ポストカード福寿草



2016年制作
福寿草のポストカードです。
イメージは北海道の羊蹄山の麓に春の妖精・・福寿草が芽吹く

あくまでもイメージです。
 
| キルトのポスト&グリーティングカード | 23:16 | comments(0) | - | - | - |
早春のポストカード
早春のポストカード



ふきのとうが芽吹いてくるのはまだ先のようですが。

今年は雪が一旦なくなった時がありました。
なくなってみると雪のない北海道の早春はさびしいものです。
3月になると足元がグチャグチャになってとても煩わしいのだけど、それも含めての早春です。
早く春が来ないかなぁ。。。って待っている時が一番ワクワクしますね。
| キルトのポスト&グリーティングカード | 21:02 | comments(0) | - | - | - |
2016年1月 雪猿(温泉ざる)
2016年は申年


 
| キルト絵四つ切りサイズ | 23:22 | comments(0) | - | - | - |
2015年クリスマス展示風景
2015年11月20日〜2015年12月25日
鞄のいたがき 本店内Cafeにて展示していただきました。

12月5日に赤平市にある本店に行ったときの様子です。













| 2015クリスマス展示風景 | 17:26 | comments(0) | - | - | - |
夏草
タイトル  夏草



夏の終わりの山には青い色の花がさく。
リンドウです。その中でもこれは「エゾオヤマノリンドウ」
先端にだけ花をつける高山植物です。

この時期はタイミングが悪くてこの風景にはなかなか出会えることがありません。
夏の終わりであっても深い緑の風景の中にこのリンドウはどんな風景を私に見せてくれるのか・・
涼しい北海道の夏、
周囲にはプンプン秋の気配を漂わせている中、
まだ季節は夏なんだよ、と青い花は咲いていることでしょう。

想像して描くのも楽しいもので、
いつかはこの風景を実際に見たい!!という宿題が出来ました。
| 半切サイズ(作品A3) | 16:18 | comments(0) | - | - | - |